書籍録「SHIORI EXPERIENCE」

プロフェッショナルともコンサルタントとも全く無関係だが・・・お勧めの漫画。

 

私は漫画雑誌は読まないが、単行本については幾つかの作品を買っている。その中の一つ。これは非常に面白い。今読んでいる中で一番好きな作品。

 

簡単に言えば、ジミヘンに取り憑かれた(?)地味な女性教師がバンドを組み、徐々に仲間を拡げて・・・といった感じの青春バンド漫画的なものなのだが、ストーリーの面白さに加え、音を表現する画力が凄く、最初に読んだ時に一気に引き込まれた。

 

音を表現する画力は本当に凄い。

絵なのでどんな曲なのかも分からないはずなのだが、なぜか音に圧倒され、感動する。

「曲を読んで」鳥肌が立つ、という、今まで無い経験をした。

 

ちなみにこの作品、最初はやや迫力に欠ける感じ。途中からググっと引き込まれるような気がするので、最初の数巻は読んで判断した方が良いとも思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です